受験生サイト

中学校生徒会

生徒会

2019/07/05
英語暗唱大会

英語暗唱大会お疲れ様でした~!…の前に。

 

第二回定期考査終わりました!!幸せ!!これで夏休み明けまで平和です…!

 

今回は珍しく実技教科が良かったです。五教科は…いつも通り…。

 

そして!今週月曜日はおそらくterm2最後の定例委員会がありました!

 

それでは議事録より活動報告を。

 

 

伴奏委員会:平和礼拝のときのハンドベル練習

 

広報委員会:一年生…熱中症対策ポスター 二年生…英暗出場者の名前、意気込みのポスター作成 三年生:中体連の意気込みを部活ごとにまとめ、一枚のポスター作成

 

 

ちなみに執行部は役職ごとのお仕事でした。私は現在考え中の企画について。まだ内容は内緒です!

 

さて、いよいよ英語暗唱大会についてです。

 

一年生は英語劇をしてくれました。後輩かわいかった…!英語も上手でびっくりです。

 

私の学年の頃は少し違ったので劇はやったことないんです。やりたかった…。

 

二年生の暗唱はもう、みんなレベルが高い…!!確実にレベルアップしている!!

 

ジェスチャーが上手で…すごい…堂々としててかっこよかったです…。

 

三年生のプレゼンテーションは三つのテーマから好きなものを選んで、それに沿って自分で文章を作り、英訳した完全オリジナルです。

 

多種多様で見てて飽きません…!みんな上手で正直、差がわかりませんでした。私の中ではみんな金賞です。

 

発表者のみなさん、素敵な発表ありがとうございました!

 

さて、いよいよ夏休みが近づいてきました…!

 

私は受験と部活で忙しくなることを見越して着々と課題を進めています!…暇なだけなのは内緒です、計画性があるってことにしてください。

 

それでは、今回はこれで。ありがとうございました。

 

ページトップへ
ページトップへ