受験生サイト

高等学校

Topics

2019/11/04
第5回 オープンキャンパス

11/4(月休)第5回オープンキャンパスを開催しました。
当日は、晴天に恵まれ、同時開催された学園のお祭りであるヴォーリズデーもあって、学園内はたいへん賑わいとなりました。
今回は、推薦対象クラブ体験・説明会と学年制普通科・国際コミュニケーション科・単位制課程と三つの会場に分かれての説明会を行いました。

191104

学年制普通科プログラムでは、生徒会による高校生活紹介と理科・社会の入試問題にチャレンジ。国際コミュニケーション科(ICC)は、OBによるメッセージや・入試の英語面接練習。単位制はプレ体験学習会です。
それぞれ、在校生や卒業生の生の声が聞けて良かったとのお声をたくさんいただくことができました。一部感想をご紹介します。

☆自分のやりたいことがまだ見つからず、高校選びもはっきりとしなかったのですが、生徒活動紹介を聞いて自分のやりたいことを見つけ、楽しい高校生活にしたいと思いました。やりたいことを見つけるには、好きなこと、興味のあることに取り組むことだと思いました。
☆「今私がやりたいこと」「10年後、自分は何をしたいのか」を考えることができました。
☆部活と勉強を両立できる学校だと思いました。先輩もとても優しくてクラブ体験は楽しかったです。
☆ICCは英語が得意な人、外大に進学する人が多いと思っていましたが、色々な進路の選択しがあると知って安心しました。
☆OBの方の発表を聞いて、生徒一人一人と向き合っていて、とても素敵な学校だなと感じました。
☆単位制の先輩のお話を聞いて、自分と似ている人が多いことがわかり、ここに行きたいと思いました。
次回は、今年度最後のオープンキャンパスです。皆様のご来校をおまちしています。

詳しくはこちらから → 11/30(土)第6回オープンキャンパス

ページトップへ
ページトップへ