Topics

Topics

2018/09/10
G-Challenge

9/10(月)7限、グローバルクラス(GLC)では、月1回の縦割り集団活動G-Challengeを行います。1年生と2年生のグローバルクラス全員が各チームに分かれてそれぞれの活動を楽しみました。授業でもない、部活動でもない「チーム」での活動で、個人の中に眠る新たな可能性を掘り起こします。

★チアチーム 1809103   
今回の「学年別強化練習」と題して、学年に分かれて踊りこみと発表会をしました。1.2年の交流も深まりキラキラはじける笑顔が学年問わず、多く見られました。また新たなW-UPダンスにも挑戦し、チアteamとしてメンバーの意識意欲の高まりを感じた時間になりました。

 

 

★グリーチーム1809108
「ハナミズキ」パート練習後、全体で合わせました。次回は録音して皆で聴いてみる予定です。

 

 

 

 

★映像チーム1809107
『自分たちで考えたことを映像で表現してみよう!』をコンセプトに20名の希望者でチームを結成しました。今回は先輩たちが作った映像を見て、自分たちはどうしていくのか考える機会となりました。今後は「何を伝えるのか?」、「表現方法は?」、「おもしろくしたい!」、「驚き、感動ものもいい!」など考えを膨らませながら映像制作に挑戦していきます!

 

★OUTチーム1809106
ウォーキングチームが2つに分かれ、「オモシロイコトを生み出すチーム」略して『OUT』がスタートしました。自分たちでオモシロイコトを生み出し、向き合う場を作っていきます!

 

 

★ボランティアチーム1809104
しが盲ろう者友の会が来てくださり、普段の生活の様子などのお話を聞かせていただきました。また、生徒数名も手に文字を書いて相手に伝える練習もしました。この日はZTVさんも来られ本日の様子が放送されます。
11/11(日)~17(土)

①8:00~ ②12:15~ ③18:15~ ④22:45~

 

★オールスポーツチーム

オールスポーツは今回グループを2つに分け、ニュースポーツを2種目行いました。ダブルダッチ、スリータッチボールともにチームの協力が不可欠なスポーツになります。ダブルダッチは連続跳びにチャレンジし、それぞれのグループでいろいろな跳び方で取り組んでいました。スリータッチボールはバドミントン、バレーボールの要素を組み合わせた競技で、島本町で考案されたそうです。スポンジボールとバドミントンラケット使用しました。1チーム3人で1人1回必ずボールに触れなければいけない、3打目で相手コートに打ち返すとルールで行いました。最初は3打に慣れるのに苦戦していましたが、徐々にスキルアップし、終盤は白熱したゲームを行っていました。
次回は2つのグループが種目をチェンジし行います。

180910-8

 

ページトップへ
学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校 EVENT MOVIE
近江兄弟社高等学校の教育「リベラルアーツ教育」で「インサイト」できる「人財」の育成を!!近江兄弟社高等学校の教育「リベラルアーツ教育」で「インサイト」できる「人財」の育成を!!

インタビュー バックナンバー

学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校 EVENT MOVIE
ページトップへ