Topics

Topics

2018/03/14
1年 ASC-TALKS

3/13(火)は午前3時間をかけてASCクラスの学習のまとめとなる「ASC-TALKS」を実施しました。
第一部はアーツサイエンスリーダーシップの授業(略称ASL)でクラス予選を勝ち抜いた4クラス16名の代表が
それぞれ「人口減の将来の日本において、私が考えること」というテーマのもと90秒のスピーチを披露。
熱弁をふるいました。審査員を務めた副校長やJTBの大橋さんから「本当に深い思考と豊かな表現力」と絶賛されていました


第二部では英語表現の授業で「地元の魅力を伝えよう」とスキットを各クラス予選を突破した計8チームが発表。
地元の映像を交えながら、笑いを誘うスキットもあり、1年間でつけた英語表現の力を確認することができました。
1年前には想像もできなかった「伝える力の伸び」や「伝えることの面白さ」を実感できた3時間。この自信をもとに
2年生ではさらに学びを深めていきたいと思います。

180313-2

ページトップへ
学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校 EVENT MOVIE
近江兄弟社高等学校の教育「リベラルアーツ教育」で「インサイト」できる「人財」の育成を!!近江兄弟社高等学校の教育「リベラルアーツ教育」で「インサイト」できる「人財」の育成を!!

インタビュー バックナンバー

学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校 EVENT MOVIE
ページトップへ