受験生サイト

高等学校

Topics

2017/07/30
学年制 第2回オープンキャンパス

7/29,7/30に第2回オープンキャンパスを実施しました。
雨で足元が悪い中にもかかわらず、両日ともに多数の生徒・保護者の皆様がご参加くださいました。
全体会は、最初に吹奏楽部と合唱部の発表で参加者を歓迎しました。
生徒活動紹介コーナーでは、CCAP(コロラド大学アカデミックプログラム)に参加した生徒の体験報告が行われ、本校の国際人教育を具体的にみていただきました。
受験問題にチャレンジでは、数学の過去問解説が行われ、参加者の皆さんは真剣なまなざしで取り組んでおられました。

170730

第2部は授業体験でした。
全11講座に分かれ、本校の生の授業を体験してもらいました。
グループワーク、実験、実習、フィールドワークなど様々な学びのカタチを体験していただけたのではないでしょうか。
授業体験終了後は、キャンパスツアーや食堂体験、個別相談、クラブ体験などで本校をすみずみまで味わっていただきました。

1707303

今回は参加受付メールシステムの不具合でご迷惑をおかけした方がいらっしゃいました。
誠に申し訳ございませんでした。

次回は10/1(日)に第3回オープンキャンパスを実施します。

詳しくはコチラ→http://www.vories.ac.jp/SeniorHigh/openC/
今度のメイン企画は、クラス別説明会とクラブ体験・見学です。
ぜひご参加ください。お待ちしております。

ページトップへ
ページトップへ