受験生サイト

高等学校

Topics

2016/07/31
第2回オープンキャンパス

7月30日(土)・31日(日)、第2回オープンキャンパスが行われました。
ヴォーリズ平和礼拝堂を会場に行われたオープンキャンパスは2日間共にたくさんの来場者をお迎えすることができました。吹奏楽部の歓迎演奏に始まり、学年制の全体会では、スカイプを使って、タイに留学中の生徒と交流したり、生徒とネイティブ教師がビデオを持ち、礼拝堂を飛び出して、LIVEで学園の内を紹介しました。また、今回のメイン企画は授業体験です。学年制は11講座、単位制は独自プログラムを行いました。初めて会う参加者の皆さんも協力して、それぞれの講座に楽しく真剣に取り組んでいただきました。

今年度は5回オープンキャンパスを行う予定しています。毎回違った内容を準備し、毎回来ていただいても「新しい発見」があるように、「近江兄弟社高校の色々な面をお伝えできるように」準備しています。

次回は10月1日(土)にクラス別説明会とクラブ見学・体験をメインプログラムとして、みなさんの来校をお待ちしております。オープンキャンパス情報はこちらhttp://www.vories.ac.jp/SeniorHigh/openC/

~参加者の感想より~
・国際色あふれる高校で、他国の人と交流できて楽しそうだと思いました。皆さん英語を話しておられたので将来役に立つと思います。
・学校説明がわかりやすく興味をもちました。私が特に楽しくて、ワクワクしたのがスミス先生と生徒さん達の学校紹介と英語の授業体験です。参加して本当に良かったです。
・学校行事を生徒中心になって進めているのがおもしろそうだと思いました。
・初めての参加でどきどきしていたけど、生徒のみなさんが優しく声かけしてくださったおかげで安心して参加できました。
・生徒のみなさんが活発でよい印象を持ちました。国際社会に対応した学習ができると思うことができました。
・一人ひとりに合った教育をしてくれることがわかりました。生徒活動も面白そうです。部活や設備も充実しているなと思いました。
・自分で考える力を強め、自ら行動することを身につけることが必要だと思いました。
・来ている私たちのために、いろんな人が動いていてくださっていて、活気のある学校だと思いました。

全体会

160731-11

 授業体験

160731-12

ページトップへ
ページトップへ