受験生サイト

国際コミュニケーション科 News

ICCニュース

2018/05/02
2018年度 先輩参加授業(不定期) ~第2回~

DSC07670DSC07673 DSC07672  DSC07674

昨日あげたブログのタイトルに、(不定期)と書かせて頂きましたが、本当に不定期です。今日もまたまた卒業生がやって来ました。ということで、ちょうど5時間目がI2-1クラスのLHRに飛び入り参加をしてくれました。進路について考える機会が増える2年生ですから、大学生活の様子を少し語ってもらいました。先輩たちは、それぞれ、京都外国語大学ドイツ語学科、同志社大学グローバルコミュニケーション学科中国語コースで勉強をしています。簡単にドイツ語と中国語で自己紹介や最近見た映画の話もしてもらいました。後輩達へのアドバイスは、「英語以外の外国語を専攻する場合は、今のうちにしっかり、英語を勉強しておいて下さい。」ということでした。英語以外の語学を専攻すると、英語に触れる時間が激減する一方で、就活の際に英語の資格の有無を問われたりするからだそうです。参考になるお話をありがとうございました。

<番外編>

DSC07678 DSC07681 DSC07683 DSC07684

今日はGW中日と言うこともあるのか、次から次と、卒業生がやって来ます。先ほどのレポートを書き上げた直後に、今度は男子卒業生が二人、やって来ました。6限終了後の終礼の時間に、I1-1、I2-1の両クラスに顔を出してもらいました。大学での生活や、入試方法について話をしてくれました。「ちょっと、後輩の前で話してくれへん?」と頼めば、「いいでよ。」と快諾してくれるのはさすがICC卒業生!

ICC Family Forever!!

 

ページトップへ
ページトップへ