学園

国際センター

2019/11/26
シンガポールSt. Andrews Christian Collegeからの訪問

11/22~25シンガポールSt. Andrews Christian Collegeの訪問

sing

シンガポールにある姉妹校St. Andrews Christian Collegeより、生徒34名と先生4名が来られました。正午すぎ、本校に到着、1週前のシンガポールへの研修旅行を終えた本校生たちと対面しました。再会は嬉しさと感動で、笑顔に溢れていました。歓迎会の後、お好み焼きを食べ、その後、各グループごとに、書道のクラスを受けたり、通常授業に参加しました。

放課後は、弓道部を見学し、交流会として教育会館でゲーム大会を行いました。そして夕方、各ホストファミリーの家に行き、生徒たちがそれぞれ事前に計画した“おもてなし”の週末を共に過ごしました。

週が明け、月曜日は、朝生徒と共に登校、礼拝の後、ヴォーリズ記念館とハイド館を見学し、ヴォーリズについてのお話を聞きました。そして、いよいよお別れの時… 多くの生徒が目に涙を浮かべ、別れを惜しんでいました。別れ際のお互いの姿は、この数日を経て作られた絆が、とても強いものであることが表われていたように感じました。これからも、そしていつまでも素敵な友人として関係を続けていってほしいと願います。

sing2

 

 

ページトップへ
ページトップへ