クラブ活動Blog

調理部

2018/04/16
Let’s eat anything and everything!

1523626576963 1523626572060 1523626582110

本年のクラブ運営方針は、”Let’s eat anything and everything!” 「好き嫌いをせず、残さず食べましょう。」です。初日の活動には、新入生が何人かクラブ見学に来てくれると聞いていましたので、ちょっと気を遣って、「新入生も参加するんだったら、簡単なものがいいよね。」ということで、部長さんの提案を入れてチョコチップクッキーを作ることにしましたが、そんな遠慮をする必要は全くありませんでした。写真の手つきをご覧下さい。プロ級の混ぜ方ですね。しかも、言う前にちゃんと、自分たちで濡れたふきんをボウルの下に敷いていました(湯煎したバターのあら熱を取るため)。うーん、感心感心。聞けば、全員料理が好きで、料理教室に通っていた人もいるとか。ぜひ、入部して下さいね。

ページトップへ
学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校 EVENT MOVIE
近江兄弟社高等学校の教育「リベラルアーツ教育」で「インサイト」できる「人財」の育成を!!近江兄弟社高等学校の教育「リベラルアーツ教育」で「インサイト」できる「人財」の育成を!!

インタビュー バックナンバー

学校法人ヴォーリズ学園 近江兄弟社高等学校 EVENT MOVIE
ページトップへ