受験生サイト

中学校クラブ活動Blog

吹奏楽部

2017/03/20
3-20 7色の音楽会

近江八幡市内 中学・高等学校吹奏楽部 合同

第2回「7色の音楽会」

本日3月20日(祝・月)に、近江八幡市文化会館にて開催されました。

昨年よりいろいろとバージョンupを!ということで、開会は各学校の代表によるファンファーレで始まりました。

IMGP9663

それぞれの学校のカラーを決めてポンポンで表しました。

我が近江兄弟社中学校は“黄色”!

そして、兄弟社高校は“オレンジ”でした。

そのあとは、各学校によるオリジナルステージ。

兄弟社中は「オーメンズ・オブ・ラブ」「タイプライター」「Tomorrow」の3曲を演奏しました。

IMGP9698 IMGP9697

各校のステージの後は、市内の高校生と中学2年生による合同バンドの演奏です。

AチームとBチームの2つに分かれ、Aチームは吹奏楽オリジナル曲、Bチームはポップス曲を演奏しました。

IMGP9704 IMGP9747

高校生や他の中学生との合同演奏は、たくさんの刺激と緊張感を得ることができ、よい経験となりました。

またこの経験をそれぞれのバンドに戻っても発揮してくれればと思います。

IMGP9774

最後はアンコール。7色にちなんで“虹”。

ということで「虹の彼方へ オーバー・ザ・レインボー」をA・Bの2チーム合同で演奏しました。

1年生も最後、ポンポンを持って華を添えてくれ、可愛らしいフィナーレとなりました。

お支えいただいた方のおかげで無事に終えることができたことに、感謝いたします。

来年も同じく、春分の日の3月21日に開催予定です。どうぞお楽しみに!!

ページトップへ
ページトップへ