出願には、本校ホームページでの
事前登録が必要です。

(ご自宅でWeb出願の手続きができない場合は、ご連絡ください。本校のパソコン等でWeb出願をしていただきます)

手続き期限

手続き期限

出願方法

1

出願準備

マイページ作成のために、下記1~5を事前にご準備ください。

  1. Web接続されているパソコンまたはスマートフォン、タブレット
  2. 利用可能なメールアドレス(自分専用)

    ※このアドレスを「ユーザーID」として使用します。
    「@e-shiharai.net」から届くメールを受信できるように設定してください。

  3. PDFを開くためのアプリケーション

    Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。

  4. A4サイズを印刷できるプリンタ

    受験に必要な「志願書・受験票」を印刷します。A4サイズの白い紙もご用意ください。
    プリンタをお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどでも印刷できますし、ご来校いただき本校の機材で印刷することもできます。

  5. 顔写真のデータ

    サイズは3MBまで(推奨画像サイズは縦600px横450pxで縦横比率4:3の割合)
    カラー・正面上半身・脱帽・背景は無地、3カ月以内に撮影したもの。
    受験時にメガネを着用の場合は、着用して撮影してください。

2

Web出願登録(1)

  1. マイページの作成 2023年11月下旬~
    • 近江兄弟社中学校のホームページへアクセス
    • 「Web出願登録」バナーをクリック
    • 「はじめての方はこちら」をクリック(確認メールが届きます)
    • 画面の指示に従ってマイページを作成します。
    • ご登録いただいたメールアドレスは出願後の連絡用に使用します。
  2. マイページにて出願登録 2023年12月1日~
    • マイページにログイン
    • 写真のデータをアップロード
    • 画面の指示に従って必要項目を入力
      • 入試区分の選択
      • 出願情報入力
      • 試験の種別・日程等の選択
  3. 申込内容確認書を出力して出願内容を確認

出願の登録期間:
2023年12月1日(金)~2024年1月9日(火)

※ 3次日程は1月31日(水)まで決済手数料

3

Web出願登録(2)

  1. 受験料のお支払い 2022年12月1日~
    出願登録サイトよりお手続きください。お支払い方法は3つです。
    • クレジットカード決済

      クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
      クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間、検定料のお支払いが可能です。

    • コンビニエンスストアでの振込

      出願登録後、払込票を印刷し(番号を控えるだけでも可)、選択したコンビニレジにてお支払いを済ませてください。
      お支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。

    • ペイジー対応金融期間ATMでの振込

      (ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)

    受験料:20,000円 + 決済手数料

    ご注意
    受験料のお支払いが完了すると出願の変更は一切できません。お支払いの前に出願内容をしっかりとご確認ください。
  2. 「受験票・写真票」を印刷
    マイページにて「受験票・写真票」をA4サイズの白い紙に印刷。
    受験票と写真票を切り離して
    おいてください。

    ※受験料のお支払いが完了すると、印刷できる状態になります。

4

試験当日

「受験票・写真票」を持参し、受付で受験票を提示してください。